過去のお知らせ | 未来の環境美創造を宣言する 福井県環境保全協業組合

お知らせ

アーカイブ:

採用情報を更新

浄化槽点検・下水道維持管理・貯水槽清掃・排水管清掃業務についての採用情報を更新しました。


来春新卒者向け採用試験の日程変更について

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、来春2021年卒向けの採用試験日程を変更させていただくこととなりました。
受験生の皆様には、お手数とご迷惑をお掛けし、誠に遺憾ではございますがご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
なお、変更後の日程は次のとおりです。
・採用試験:2020年5月15日(金)9:00-12:00 筆記試験(一般教養、適正検査)
                  13:30~    面接試験(一次)
・場所:福井県環境保全協業組合 本社


金沢営業所の開設

4月1日付けで金沢市に営業所を開設いたしました。
昭和52年の会社設立から43年を経て、初めて県外に拠点を置くこととなります。
環境分析の事業においては10年前から県外にも営業の範囲を広げ、作業環境測定の需要がある工場等を中心に取引を増やしてまいりました。
そして今後もその拡大が見込まれるため、金沢に営業の拠点を設け、石川、富山の現お客様の深耕と新たなお客様の開拓を行うものです。
また、福井のお客様にもさらに利便性の向上を図るべく努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
※金沢営業所の連絡先は以下の通りです。
  〒920-0901 石川県金沢市彦三町1丁目2-1 アルティ金沢彦三1F
         TEL 076-293-1834  FAX 076-293-1881


来春新卒者向け会社説明会および採用試験の日程について

来春2021年卒向けの会社説明会および採用試験日程が決まりました。
採用詳細ページにもアップしましたが、下記のとおりです。
・説明会:(1回目)2020年3月27日(金) 13:30-15:00
     (2回目)2020年4月10日(金) 13:30-15:00
・採用試験:2020年4月27日(月)9:00-12:00 筆記試験(一般教養、適正検査)
                  13:30~  面接試験(一次)
・場所(説明会、採用試験いずれも):福井県環境保全協業組合 本社


令和元年度 簡易専用水道検査 外部精度管理調査結果

 昨年11月8日に行われた一般社団法人全国給水衛生検査協会主催の令和元年度簡易専用水道検査外部精度管理調査において、当組合は「S」評価をいただきました。
 昨年に続き満点の評価となりましたが、この結果に驕ることなく、ライフラインを預かる自覚をもってこれからも精進に努めてまいります。
 尚、今回の調査結果は(一社)全国給水衛生検査協会のホームページで公開されております。


「日本・タイ環境ウィーク」に出展

 環境省とタイ国天然環境資源省(MONRE)が、令和2年1月14日(火)~16日(木)にバンコク(タイ)において、日本・タイ環境ウィークを開催することとなりました。
 本イベントでは、タイ国の持続可能な開発に貢献する環境ソリューションの実現に向けて、日本及びタイ両国の中央・地方政府、民間企業、研究機関等のさまざまな関係者が参加し、最新技術や政策動向の共有、日本に対するタイの協力ニーズ、両国における環境分野のビジネスチャンス創出についての議論やビジネスマッチングが行われる予定です。
※こちらから開催案内(日本語)
      開催案内(英語)をご覧いただけます。


年末年始のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始の営業を下記のとおりとさせていただきます。

〇 休業期間:2019年12月31日(火)から2020年1月5日(日)まで

休業中のお問い合せにつきましては、2020年1月6日以降にご対応させていただきます。
また、1月6日の電話受付につきましては午前9:45からのご対応となります。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


「第40回作業環境測定研究発表会・第59回日本労働衛生工学会」参加報告

 11月13日(水)から15日(金)にかけて表題の発表会がビッグパレット福島で行われ、当社も一コマいただき発表いたしました。
 タイトルは「有機溶剤作業場における使用溶剤以外の影響と評価結果」で、お客様へのヒヤリング及びSDSの情報から決定した対象物質以外の成分が検出された場合に、それら成分の加算の有無による評価結果の比較、検出原因、対策・改善の事例をまとめた内容です。
 作業環境測定という業務は作業者が働く職場環境中の有害物質の濃度を労働衛生の基準に照らして測定、評価するものですが、それによってお客様の環境改善に繋がることが何よりのことと私たちは考えています。
 これからも末長くお付き合いの程よろしくお願いいたします。



”おいしいふくい”「食べきり実践奨励賞」

 11月23日(土)に福井県産業会館で開催された「ふるさと環境フェア2019」において、食べきり運動を実践した企業として表彰を受けました。
 この運動は、世界的に問題となっている食品ロスの削減を目的として、福井の食材を使ったおいしい料理を食べ残さず食べきろうという趣旨で県が推進しているもので、私たちもこの趣旨に賛同し、職員に啓蒙を図ってまいりました。
 福井県環境保全協業組合は環境の保全を業とする会社です。
 この受賞を契機にその自覚と責任を新たにし、環境に関する分野において社会に貢献できるようさらに努めていきたいと思います。


表彰式(メインステージ)

表彰式(メインステージ)


ふるまいイベント会場

ふるまいイベント会場


表彰状


採用情報を更新

2021年新卒の方、既卒者の方、それぞれ採用情報を更新しました。
採用情報のページをご覧いただき、貴方の応募をお待ち居ています。